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  • No : 3184
  • 公開日時 : 2019/12/03 10:00
  • 更新日時 : 2020/09/29 11:56
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スマートフォンを機種変更した場合、どのような手続きが必要ですか。

回答

①機種変更前にログアウトしていた場合
新端末でアプリをインストールしてログインしてください。
 
②ログアウトせずに機種変更をした場合
JAFスマートフォンアプリはスマートフォンの機種変更やログアウトをせずにアプリの再インストールをした場合には“端末連携解除”のお手続きが必要となります。
“端末連携解除”につきましては下記の手順を参考にお手続きください。

端末連携解除手続について
①Google PlayまたはApp StoreよりJAFスマートフォンアプリをインストールする。
(既にアプリをダウンロードされている場合は、最新バージョンにアップデートしてください。)

②アプリを起動して、利用規約とプライバシーポリシーに同意
利用規約とプライバシーポリシーをお読みいただき、「同意」にチェックをつけて「利用開始」ボタンをタップしてください。

③ログインIDまたは会員番号を入力し、「次へ」をタップしてください。

④パスワードを入力し、「利用を始める」をタップしてください。

⑤ 『他の端末で利用中のため、この端末ではご利用いただけません。ご利用中の端末で、機種変更のための連携解除を行なってください。[ER000041]』のエラーメッセージが表示されますので「OK」をタップしてください。

⑥機種変更受付画面が表示されますので「機種変更を行う」をタップしてください。

⑦機種変更完了画面が表示されますので「ログイン画面へ」をタップし、ログイン画面にて今一度ログインIDまたは会員番号を入力し、「次へ」をタップしてください。

⑧パスワードを入力し、「利用を始める」をタップしてください。

⑨個人設定の登録画面の「あとで登録」をタップしてください。
※個人設定はログイン完了後にアプリTOP画面の【設定・ヘルプ】から設定いただけます。

⑩アプリTOP画面の【会員証を表示する】をタップいただきご自身の会員証が表示されるかをご確認ください。

⑪アプリご利用後はホームボタンやホームキーでスマートフォンのホーム画面にお戻りください。

※JAFスマートフォンアプリは、ログイン状態保持を前提として作成しております。
JAFスマートフォンアプリメニューのログアウトを行うと都度ログインが必要になりますのでご注意ください。

以下URLに画面付きで説明を記載しておりますので、ご確認いただけますと幸いです。
◆JAFスマートフォンアプリ 機種変更手続き
https://jaf.or.jp/common/app/change
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