JAFを呼ぶ
入会する
マイページ
各種手続き
文字サイズ変更
S
M
L
FAQ目次
>
会員手続きなど
>
各種変更手続き
>
個人会員・家族会員は名義変更できないのですか?
戻る
No : 340
公開日時 : 2014/08/06 12:53
更新日時 : 2019/10/01 11:34
印刷
個人会員・家族会員は名義変更できないのですか?
カテゴリー :
FAQ目次
>
会員手続きなど
>
各種変更手続き
回答
会員規則には「12-(2)会員証は他人に譲渡又は貸与しないこと。」と定めています。
JAFは会員制度ですので「会員」である「人」が加入する制度です。
「人」が入れ替わる場合は、入退会または会員種別移行の手続きが必要となります。(法人会員を除く)
自動車保険のように「権利」が登録されている制度であれば、名義が変更できますが、「人」の登録ですのでご本人の苗字の変更などに限られます。
苗字変更の場合、ホームページからは手続きできませんので、
総合案内サービスセンター
にご連絡をお願いします。
※
理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
※
こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。
関連するFAQ
クレジットカードのポイントでJAF年会費を支払う手続き(交換手続き)をした...
会員証の名義変更はできますか?
一時休会の会員で、家族のみの継続手続きがあるが、マイページで手続きできますか?
結婚(離婚)したので、会員証の名前を変更したいです。
結婚や独立をしたので会員種類を変更したいです。
アンケート:ご意見をお聞かせください
解決した
解決しなかった
コメント
ご意見・ご感想をお寄せください
お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
TOPへ