• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 388
  • 公開日時 : 2012/07/24 14:35
  • 更新日時 : 2019/02/26 15:29
  • 印刷

なぜ会員証を携帯しなければいけないのですか?

カテゴリー : 

回答

会員優待サービス施設をご利用の場合は、JAFと個別施設との間で会員優待契約を締結し、会員証提示による会員からの自己申告制となっていますので、会員証を提示しない場合は希望される施設での会員優待を受けられません。
JAFでは、会員の方に対して、諸サービスのご利用の際に、ご不快な思いを感じさせないように会員規則において会員証の携行と提示をお願いしています。
ご理解をお願いいたします。
 
一方、一般の民事契約では、契約書の控えを受け取り、代金等を支払った時点から権利の行使が可能となります。
ロードサービスをご利用の場合は、JAFの入会は対価性のある民事契約ではありませんが、この民事ルールに従い、万が一JAF会員証の携行を忘れられた場合でも会員として特典が利用できるように、365日24時間お名前から加入状態をお調べ出来る体制を整えていますので、ご安心ください。
ただし、機械上に、うまく加入状態をお調べ出来ない場合もあり、ご不快な思いを感じさせないように会員規則において会員証の携行と提示をお願いしています。
重ねてご理解をお願いいたします。
 
  • 理由を入力後、『送信』ボタンをクリックしてください。
  • こちらの入力フォームからのお問い合わせ等は受付けできません。個人情報の入力はご遠慮ください。

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます
このページのトップへ