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  • No : 583
  • 公開日時 : 2014/08/12 14:23
  • 更新日時 : 2019/02/19 16:10
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マイ・ドライブコースが動かない・印刷できないのですが、どうしたらいいでしょうか?

回答

パソコン内のエクスプローラー等のアクセスデータに、エラーデータが残っていることで、不具合が生じている可能性がございます。

下記に操作手順を記載いたしますので、「一時ファイル」の削除を試してみていただきますようお願いいたします。ただし、パスワードデータの削除はお奨めしません。
 
【キャッシュ(閲覧履歴)削除方法】
 
◆インターネットエクスプローラ
 
①インターネット画面を開く
②「ツール」ボタンをクリックし、インターネットオプションをクリック
③「全般」タブが選択されていることを確認し、
 閲覧の履歴 >> 「削除」ボタンをクリック
④インターネット一時ファイル、cookie、履歴、フォームデータに「レ」チェックを入れ、
 削除ボタンをクリック
⑤削除中の小窓が出て、履歴を削除中(暫しお待ちください)
⑥画面が消えた後、インターネットオプション小窓の「OK」をクリック
⑦キーボード上段の「F5」キーを押して、ページの再読み込みを実施する。
 ※インターネットの更新ボタンでも良い
 
 
◆クローム
①メニューより「履歴」、「閲覧履歴データの消去」をクリック
②次の期間のアイテムを消去「すべて」を選択
③「閲覧履歴」「ダウンロード履歴」
 「キャッシュされた画像とファイル」「Cookieと他のサイトやプラグインのデータ」
 にチェックを入れ『閲覧履歴データを消去する』をクリック
④消去完了後、はキーボード上段の「F5」キーを押して、ページの再読み込みを実施する。
 ※インターネットの更新ボタンでも良い
 
以上の方法にて、JAFナビにおける以前の操作履歴を削除願います。
 
なお、本作業はブラウザが立ち上がっていれば、
どのタイミングで実施いただいても結構です。
 
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