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  • No : 823
  • 公開日時 : 2016/01/05 09:40
  • 更新日時 : 2019/08/21 17:06
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JAFホッ!とマップメール配信停止の手続きはどのように行いますか。

回答

JAFホッ!とマップメール配信停止の手続きにつきましては、下記の手順に沿って設定いただきますと配信設定の変更を行うことができます。

なお、災害通知メールの配信設定ですが、「地震」「津波」「台風」の3種類があり、各それぞれ通知レベルを選択いただくことができます。
配信頻度が多いということでしたら、3種類から必要な情報およびレベルを設定いただくことで配信頻度を減らすことが可能です。
ぜひ、配信停止前に設定変更のご検討をお願いいたします。


「災害通知メール」配信設定変更方法

お手元に「JAFホッ!とマップメール」に登録したメールアドレスの端末をご用意下さい。

①「JAFホッ!とマップメール」のユーザーメニューを表示する
~表示方法~
 「JAFホッ!とマップメール」から配信されている災害通報メール本文に記載されている「登録内容の変更、パスワードの変更は下記URLから」の下部に表記されているURLをクリックする。
 *URLがご不明の場合は、下記URLより表示して下さい。
  http://jaf.hotmap.jp/login.php?param=0082F6A901F3D676&eomm=1 

②「JAFホッ!とマップメール」ユーザーメニュー画面へのログイン
 ①のURLから、パスワードを入力しログインします。
 *パスワードがご不明の場合は再度ご連絡願います。(初期化いたします)

③ユーザーメニュー画面より、[1]登録内容の変更をクリック

④災害対象エリアを最低1箇所選択(選択しないと次の画面に進みません)

⑤災害の種類とレベルの選択
 配信停止をご希望の場合は、3種類全てに「受信しない」を設定します。
 「次へ」をクリック

⑥受信する注意報・警報の選択
 配信停止をご希望の場合は、チェックを入れず「次へ」をクリック

⑦郵便番号を入力
 避難所確認メニューにある、登録避難所場所の確認に必要になります。
 「次へ」をクリック

⑧登録内容の確認
 入力いただいた内容の一覧が表示されます。
 内容を確認いただき「変更」をクリック

⑨登録完了

以上となります。

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