• No : 3580
  • 公開日時 : 2020/12/01 19:14
  • 更新日時 : 2024/11/29 17:13
  • 印刷

「会員優待・クーポン」にて、端末の位置情報がONになっている状態で「現在地から探す」をしても現在地情報が確認できないと表示され、検索できません。

回答

端末の位置情報がONになっているにもかかわらず、「現在地から探す」時に
現在地情報が確認できないと表示されるとのことですが、スマートフォン端末の位置情報利用設定の他、
アプリごとに位置情報の利用を設定する機能がございます。

下記を一度お試しください。

(1)スマートフォンの「設定」を開き、「アプリ」から「JAF」を選択します。
(2)「JAF」アプリの情報が表示されますので、「権限」を選択します。
 ※端末により表記が異なる場合がございます。
(3)「権限」内の「位置情報」設定を「常に許可」もしくは「アプリの使用中のみ許可」に設定します。
 
上記の方法をお試しいただいても反映されない場合にはアプリの再起動をお試しください。