• No : 3440
  • 公開日時 : 2020/05/12 19:13
  • 更新日時 : 2021/01/29 11:21
  • 印刷

JAFスマートフォンアプリの対象OSが変更になったのはなぜですか?

回答

JAFスマートフォンアプリでは2020年4月28日のアップデートにより、以下のOSのサポートを終了いたしました。
これまでご利用いただきながら大変申し訳ございませんが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。
サポート終了の端末をお持ちでJAFのサービスをご利用の際は、プラスチックの会員証のご活用をお願いいたします。
 
【サポート終了OS】
・iOS9.0~11.0
Apple社での機能面のアップデートが終了しており、
機能開発や改善を実施することが難しく、JAFにおいてもサポートを終了することにいたしました。
 
・Android5.0~6.0.1
Google社でのOSのアップデートが2018年8月以降行われていないため
セキュリティ確保や機能維持がOS側の問題で対応することができず、
JAFにおいてもサポートを終了することにいたしました。

 
※アプリのダウンロード、アップデートはご利用いただけません。
※既にインストール済みのアプリはそのままご利用になれますが、動作についてはサポート対象外とさせていただきます。
 また、予告なくコンテンツの更新停止をする場合があります。
※引き続きご利用いただくには、OSのアップデートが必要となります。
 OSのアップデートに関するお問い合わせはメーカーや携帯通信会社にお問い合わせください。