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  • 公開日時 : 2015/12/16 17:27
  • 更新日時 : 2017/06/26 13:54
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一部の携帯電話やパソコンからJAFのサービスを使用しようとするとエラーが表示されます。

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回答

携帯電話やパソコンからJAFのサービス(ロードサービスの依頼メール等)を使用する際、
エラーメッセージ(「SSL通信が無効です」、「SSL/TLS通信が無効です」、「接続が中断されました」等)が
表示されアクセスできない場合、サーバ証明書の切り替えが原因である可能性があります。
以下のようにご対応ください。
 
【対応方法】
■携帯電話
各携帯会社からのご案内をご確認ください。
(下記以外の携帯会社をご利用のお客さまは、各携帯会社さまへ直接お問い合わせください。)
 
 
 

■パソコン
使用されているインターネットブラウザを最新版へバージョンアップしてください。

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